2005年08月16日

紅双喜

紅双喜1.jpg

中国・上海卷烟厂(Shanghai Cigarette Factory)製「ダブルハピネス」。
タール16mg・ニコチン1.2mg、270円。

なんといってもパッケージが可愛い。
紅双喜香烟と一文字ずつ入った蓋前面に並ぶ提灯は屋台みたいな雰囲気で、ラーメン屋さんなどでよく見る「喜喜」というロゴの周りには京劇のイラストが白い線で描かれています。
中国でおめでたい色の赤がメインに使われていますが、ロゴ周りのライトグレーが雰囲気を明るくしており、持っていると名前の通り幸せな気分になれそう。
アジア系好きでして、デザインを拡大してポスターにしてみようと考えています。
コクのある味わいには少し癖がありますが、これも何らかの漢方薬草が配合されているのだろうか。

紅双喜.jpg 紅双喜2.jpg 紅双喜3.jpg 紅双喜4.jpg

紅双喜5.jpg 紅双喜6.jpg
posted by 煙玉 at 12:33| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | たばこパッケージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪先日は挨拶もなくコメントしてしまってすいません(>_<)アークロイヤルスイートですか(o^^o)ありがとうございます♪探してみます♪このブログ、とても面白いですよね☆
Posted by よう at 2005年08月16日 13:27
アークロイヤルスイート探してみます♪ありがとうございました♪
Posted by よう at 2005年08月16日 13:29
ありがとうございます^^
タグに引っかかっちゃったみたいでコメントが一部途切れてしまいましたが、一覧にて読ませていただきました。
アークロイヤルはマイナーなので、自販機を4つくらい置いているような店なら売っているかと思います。
是非試してみてください。
Posted by 煙玉 at 2005年08月17日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

