2005年07月11日

オレンジシガレット

orangecigarettes1.jpg

オリオン製菓「オレンジシガレット」。

ココアシガレットに次いで懐かしいのがオレンジシガレット。
箱てっぺんには何の印刷もなく、警告表示のパロディも特にないのは少し寂しい。
お菓子はアナトー色素でオレンジ色に色付けられています。

orangecigarettes.jpg orangecigarettes2.jpg orangecigarettes3.jpg orangecigarettes4.jpg

orangecigarettes5.jpg orangecigarettes6.jpg
posted by 煙玉 at 23:45| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | たばこパッケージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前回のココアシガレットといい懐かしいですねw
でも昭和20年代からあったなんて・・・生まれる随分前からあったとは(笑)
タバコをパロって子供のおかしにするって、企業も面白いことを考えるなぁと思いますw
Posted by miya at 2005年07月12日 18:17
本当、かなり昔からあったんですね。
大人に憧れるこどもの心をくすぐるお菓子だと思います。
このシガレットシリーズはかなりのラインナップが出ているのを
企業サイトで知りました。
まだ全種類は入手出来ていませんが、順次試してみたいところです。
Posted by 煙玉 at 2005年07月13日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5009815

この記事へのトラックバック

カリポリ食べれば懐かしい! オリオン「ココアシガレット & オレンジシガレット」
Excerpt: パッケージを見たら懐かしくなってきたので買ってみました。 袋をあけると、ほのかにココアのにおいが……。 カリポリ食べられて、パキパキの食感となんとなくココアの味。 オレンジの方は、な..
Weblog: お菓子な人
Tracked: 2007-02-20 02:56
×

