2005年05月22日

灰皿使用感

昨日購入した灰皿ですが、なかなか良い使用感です。
スモークリフレッシャーは10本に付き約3gが目安なのですが、フィルタ部分だけを捨てるため、現在23本吸い殻がありますがあと数本分は使えそうです。
真ん中部分が小さめなのでの灰が溢れてしまわないか少し心配でしたが、くしゃっと形を潰せばそこそこ入ります。
引っくり返しにさえ気をつければ、スモークリフレッシャー愛好者には便利な形かも知れません。

以前購入した灰皿は、現在お洗濯して休暇中です。
色も形も気に入っているのですが、いかんせん器部分が小さくてすぐ一杯になってしまうため、灰皿の外に灰が落ち易くなってしまいます。
今のところリビングで吸うのがメインですが、たまにバルコニーで吸う時なんかには掌に乗るサイズなので便利かなと思っています。

ダイソーの携帯灰皿は、昨日初めて使ってみました。
休憩時間で2本しか吸えなかったのですが、吸い殻を入れてパチンと蓋を閉じればちゃんと火が消えるのを確認しました。
厚さがたばこの直径の一回り大きいくらいなので5本程度しか入れる事は出来なさそうですが、外でどうしても吸いたいけど吸い殻入れが無いという時には役に立ちそうです。
ちょっと大きめの筒状の携帯灰皿は荷物になりそうだなと思っていたのですが、その大きさに納得しました。
posted by 煙玉 at 14:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3815945

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。