2005年05月19日

買い出し

ROCKETSlighter.jpg

世田谷のボロ市通りにある、天野屋へ行ってきました。
TLC(全国たばこショップ・リーダーズクラブ)会員店だけあって、外の自販機で用が済んでしまうくらいラインナップは豊富でした。
折角なので中に入ってみると、公式サイトにも書かれているように様々な世界の紙巻たばこ・葉巻・パイプなどが並べられていました。
紙巻きたばこは更にガラスの仕切りがされた小部屋に置かれ、よく管理されている印象でした。

自販機にも置かれている煙草も一部店内で販売しており、アメリカンロックを思わせる元気なパッケージの「ROCKETS 40」が1パック買う毎に携帯灰皿付きオリジナルライターが貰えたので、青いORIGINALを選びました。
写真はそのライターです。
キーホルダー部分の根元が点火装置になっており、てっぺんから2筋の火が出て来るのがカッコイイ。
真ん中で90度以上に割れて、下半分が携帯灰皿になっています。
割った状態で上半分にガスを注入する事が出来ます。

他に買ったのは、フロンティア・ネオ・ボックス(岐阜限定)、セブンスター・レボ・ライト・メンソール・ボックス(長野・群馬限定)、さくら(鹿児島限定)、バイオレット(沖縄限定)、凛(京都・滋賀・福井・富山・石川限定)、DJ Mix レモン、DJ Mix 青リンゴ。
以上8種類を入手しましたが、他にも面白い銘柄があったのでまた行ってみたいです。

ROCKETS 40は、AMERICAN BLENDと書かれていますがデンマーク製です。
この銘柄は全国300店舗の限定販売で、売れ行きが良くないと消えるそうです。
ということはニューフェイス?
シリウスタバコ:紙巻きたばこ
posted by 煙玉 at 22:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3755544

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。