2005年05月11日

ダイソー喫煙具

青い灰皿.jpg

丸井大井町店に7・8Fを占めるダイソーが入っています。
いつぞや頂いたココット皿を灰皿に使っていたのですが、そろそろそれらしいのが欲しくなったので物色してきました。

7Fの奥の方に灰皿コーナーがあり、陶器・アルミ・ガラス製が各種ありました。
その中から写真の青い磨りガラス製のを選びました。
ちょっと小さめですが、倍以上の大きさのは蛍光イエロー・ピンク・オレンジのみだったので。
同じサイズには蛍光グリーンも含め5色ありました。
小さいながら、たばこを置く窪みも十分な形で、狭い机にも置けるのはいいかもしれません。

ガラスのは他に、花の形やゴツイアイス型の丸い物がありました。
陶器のは動物やバスタブ形等手作り感あふれた物や、とてもアジアンというかエスニックな四角い物など。
アルミのは平べったい円形の物が2種。

8Fのレジ近くにはライターやパイプ系がありました。
蛍光5色のガスライターはお買い得かも。
American Spiritsと書かれたメタリックなガスライターはアメスピと一緒に売られている物だろうか。
面白そうだったのは、煙草が吸えない場所でフィルターに染ませて香りを楽しむ器具や、先に煙草を突き立てて使うような、小さいパイプ。
携帯灰皿はデザインがイマイチだったので、雑貨屋で買おうと思いました。
posted by 煙玉 at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | こだわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ダイソー
Excerpt: ダイソー100円ショップチェーン店の「ザ・ダイソー」を手がける大創産業については''大創産業''を参照せよ。----ダイソー株式会社は、化学工業薬品の会社。本社は大阪市西区 (大阪市)|西区にある。旧..
Weblog:
Tracked: 2005-05-14 03:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。